忍者ブログ
2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

本日はHey! Say! JUMP東京ドームコンでした。

全くもってグッズを買う気がなく、のんびり行ったら意外とストラップが可愛くて残念。
ちょっとがんばっておけばよかった。


冬コン決定。
薮様はかけもちで頑張るって言ってたけれど、どう考えても物理的に無理だろう。
横アリの何公演かは時間でいけそうだけどね。

とにかく、今日は楽しかった。
一部を抜いて。。。。。は。


それではメモメモ

 




今日の薮様のテンションは高く高く面白かった。

開演前
SHE LOVES MEの告知VTRが流れる。
ドリボでも流れていたらしいね。知らなかったよ~。
4人が楽しそうでいいな~~~って感じ。


OP
Jr.がわらわら。
Jr.マンションがあったけど、OPでは使ってなかったよね。


Ultra Music Power
バックステから登場。
緑色衣装。あのお下がりのようでお下がりじゃない衣装ね。
段差になる時は薮様は下段です。
あ、でも知念とフェイクの時は上だったなぁ。


Dreams come true
バックステ。
超高く上がるリフターに乗って、歌ってた。
光君も高木もしっかり、支えに腰をつけて立っていたけれど、薮様は、一応手で支え棒を触りながらアリーナ側を見たり、スタンド側を見たり、怖いもの知らずでした。
知念が一緒にフェイクを歌っててびっくりした。
声が安定したのかなぁ。
あんまり声がきこえなくていまいちわかんなかったけど。
光君が「誰もみな」が歌えてなかったなぁ。
なんか、この辺ごちゃごちゃしてたけど。。。。


Your Seed
題名をど忘れした。ご飯食べながら思い出した。
だから、メモ帳には「パンダの曲」って書いてある。あははは。
メインステ。そうそう、ムービング使ってたなぁ。
ムービングも2台を段差つけて動かしていて素敵だった。
アリーナ的には見にくかったのかなぁ。
サビのダンスが、後半のサビのダンスをしててびっくり。
あと、薮光ダンスの時、目を合わせて、ニヤリと笑ってる二人が可愛い。
久しぶりにちゃんと見たから嬉しかったなぁ。


情熱JUMP
ムビステ。


Born in the Earth
メインステ。まだまだ衣装はそのまま。
階段を使って上る演出がすき。


10GOKU
衣装換えのためアーチのカーテンがひかれる。
そのカーテンの間から、顔をのぞかせてMC薮。
これ可愛かったなぁ。
思わず、このカーテンの見えないところで、誰かに下を履き替えさせてもらってるのかと思った。
介護。介護。

みんな武器を持って自己紹介してるのに、薮様は
「ヘルパーしてます~」
ですって。
これが笑顔の可愛いこと。可愛いこと。はぁ~~。
あの斧は重たいからやめたのか?
それともどこかにあったのかなぁ~~~。

冒険しよ~ぜ。みたいな事を言って、あっけなく終わったなぁ。


山田物語
薮様「まずは山田物語」
って言ってたので。。。。
メインステ。

パフューム
ちょっと懐かしい感じが素敵。

アジアの夜
メドレーのため短い。

Memories
左目探偵の曲とか説明してたよ。
バックに薮様たちつく。油断してたらいてびっくり~~~。


光ソロ
外周フロート。

ドラマのタッキーの曲
映像を流しながら、サビをうたう。

1000ライト
ペンライトで人文字。KAT-TUNのまね。
スタンド2階「HIKARU」
スタンド1階「光」
スポットライトとか、結構光りがあっていまいちはっきりと見えなくて残念だったかな。


道しるべ
高木ソロ。JUMPバンド。
メインステ。ムビステ移動。
薮様はギター。黒のジャケットに、黒のジーンズっぽい。
相変わらず腰を出しながらギターを弾き、あまり動かない。。。。。
そのつたなさが可愛い。
ケイトとなんか微妙に動いた後、ムビステ前方に膝立ちになる。
弾き終わる前に光君やケイトは立ったのに、薮様ひとり落ち着いてから立つ。
う~~~ん。なんたるマイペース。ちょっと笑った。


デイブレイク
ケイトソロ。ムビステ移動。バックステ。
知ってる曲だから、のりやすくていいけど、地味にバビロンも好きだったんだよね。
ただ、ステージには向かないかな。


早口ブギー
伊野ちゃんソロ。
薮様は黒のジャケットを脱ぎ、シルバー紫の着物を着用。バックステ。
曲の途中で愛の告白とかなくてさっぱりしてて素敵でした。


運動会
ある意味JUMPらしくていいが、いまいち障害とかわかりにくかった。
むしろ借り物競争とかの方が楽しそう。

薮様バックステにて仕切り役。

そして、運動会なのに、始球式。
始球式と言えば、中山優馬。

薮様のかわりに優馬が走る。
薮様「ほら、舞台が控えてるから、怪我しちゃいけないし~~~」
まったくもって笑えね~~~。と思った薮様ファンは多いはず。
あれは、演舞城のときだったよな。体育の授業で走ってゴールで転んで、手首骨折。
伝説だよ。
ほら、ドラマも残り少しだから、大事をとりましょう。うん。

そんなこんなで、走って、ネットくぐって、平均台わたって、コスプレして、三輪車こいで。
勝利はBESTチーム。

サインボールを大量に打ちまくる。
テニスのラケットを持って、着替え用のかごに入った大量のサインボールを打ちまくる。
何がすごいかと言うと、立ち位置を移動しないで、うちまくること。
すいませんが、高木のボールに興味ないので、困るんですけど~~~~。
薮様は、バックステで撃ってたんだけど、さすがに自分でも限界を感じたのと、時間が足りないと感じたのとで、最後にはかごをひっくり返して、一気に片そうとしてた。
だがしかし、詰めの甘い薮様は、ステージ上にばら撒いただけ。。。。。可愛すぎる。

とりあえず
「7コーナー」
と言って、サインボールを両手で抱え、バックステから降りる。
外周の途中で、スタッフに残りのサインボールを受け取り、外周を地味に歩いて、スタンド前列の子に投げてあげていた。
う~~~もう少し、上のほうに~~~と心の中で叫んだが、無理でした。
ま、7が歌ってる時に思いっきり投げるような薮だったら、ファンにはなってないもんね。


7コーナー
ブレイブストーリー
脳内ダンス


BESTコーナー
メインステ。
この選曲が最高。

スクールデイズ
イントロからいきなりサビに飛んでいてびっくり~~~。
「2番目の席」が一番の見所だろ~~~。

スパイシー
コンサートで初めて歌ったんだっけ?
テンションあがるわ~~。
最後ジャケットを脱ぎ捨てる。

スリル
手拍子をした後、曲開始。
シャツをはだけるメンバー。
しかし、誰もがみな、マイクベルトが腰にあっていや~~~。
腰パン聖君ですら、マイクベルトが見えることすくないんだからさぁ。。。。
聖君に弟子入りしておいで。
あ~この時薮様の体を堪能したかったんだけど、やはり距離があってなかなかできなかった。
筋肉ついてたのかなぁ。


CHANCE TO CHANCE


勇気100%
外周フロート。
サビの部分で、アリーナのほうに向いて、超ご機嫌に両手と腰をフリフリしてたのが可愛かった。


Our フューチャー
そんな曲。
メインステからトロッコに乗って移動するの。
薮様のトロッコには3人乗っていたんだけど、どうにもこうにもテンションがあがっていて、抑えられないのか、動くトロッコの上で、飛んで跳ねて、座って両足ぶらぶらして、他のメンバーがお手振りぐらいしかしない中、異彩を放つ薮様でした。


公開記者会見
ついでに、写真集用の写真も撮っていた。
この場合、立ち位置が変更となるのに、へえ~~~って感じ。

インタビュー。
ひとりずつコメント言ってた。
薮様はお願いをして、会場を巻き込みました。
薮さま「ただいま~~」
会場「おかえり~~~」
超嬉しそうな薮様の笑顔。
レポーター「声がうらがえっていましたけど。。。。」
つっこまれる薮様。うはははは。

一通り終わったと思ったが、最後光君が忘れ去られそうになる。
薮様「リハでも抜かされてたよな~」
ま、10人もいると素でぬけるよな。しょうがない。うん。

FC発足
なんでも、コンサートの動員が100万人を突破して、記念して作ってくれたんだって。
やさしい~~~。

写真集
光君「+200円で、メッセージDVDつきになりました~~~」
薮様「ちょっとペットボトルとうまい棒を我慢していただいて。。。。。」
スルーする皆様。

山田ドラマ告知
ということは日テレのワイドショーにたくさんでるのか?

突然の発表
薮様「たった今この紙を渡されたんですけど」
中身を読んで。
薮様「あれま、あれま、」
どんな相槌だよ。。。。。
冬コン決定の告知でした。
レポーター「薮さん舞台もありますけど大丈夫ですか」
薮様「はい。かけもちで頑張ります」
う~~~ん。でるでる詐欺はやめようね。

MC
告知をさらっと。
記者会見で結構しゃべったから、これくらいがちょうどいいね。


Tear and Smile
メンバー紹介で伊野ちゃんの紹介を飛ばす薮様。
伊野ちゃん「おい、やぶ~~~」
この呼びかけが好き。
そうそう、Hi!Hey!Say!リニューアル告知もしてた。
10月10日からリニューアル。小山君卒業ですって。
LIVE STAGEはなくさないで欲しいな。


Jr.コーナー
慎太郎withスノプリ合唱団

HIP HOP JUMP

京本等 離さないで愛

増田等 ダンシングクイーン


NYC boysコーナー
ちょっとMCして歌う。
恋して悪魔  NYC  曲名不明


君と僕のフューチャー
アリーソロ。
メインステ。ムビステ移動。シルバー紫衣装。
会場全体でウェーブをする。メンバーを見ながら、ウェーブは高度な技だと思う。
「軽やかなステップで」で本当に超軽やかにステップをする薮様が可愛い。
そして、サビで軽やかにステップしすぎて、最後には、アリーより前に出てセンターでダンスする薮様。
テンションあがりすぎて楽しくなってきたのか。。。。。
また、そこで、アリーが横にずれて薮様に場所を譲ってしまい、薮ステージになってた。
そういうたち位置だったのか良くわからないが、ありゃアリーファンにやられるぜ。
一番、笑った曲かも。薮様のテンションの上がりっぷりが一番出ていたかも。


おおきくな~れ★ボク
知念ソロ。外周フロート。
サビだけ。この曲好きだから嬉しい。


麗しのBAD GIRL
裕翔ソロ。外周フロート。
これも好き~~~。


YOU&YOU
知念、裕翔曲。外周フロート。
バックステにたどり着いた、BESTや龍太郎が、フロートに乗り込むも薮様がいない。


薮様メドレー
My Everythingアカペラバージョン
テンション上げ上げで、楽しかったからか、疲れたのか、音をはずしまくりで残念でした。
う~~~ん。薮様って歌が上手だけど、下手だよなぁ。。。。。
どうしたら、安定するのかな。

RAIN DANCE
超しゃかりきダンス。っていうか、あの指パッチンのダンスがカッコいい~~~。
あの体のラインが素敵過ぎる。
ここだけでもいいからDVD求む~~~~発売~~~~。

嵐のカーニバル
RAIN DANCEだけでも、キャーーーだったのに、この曲でもっとテンションあがる会場。
さすがに踊れるのは会場の半分から3分の2ほどだったね。
ムビステ移動。
メインステでは他のメンバーが踊ってお出迎え。
最後の投げキッスがなかったのが残念~~~~。


真夜中のシャドーボーイ
メインステ。
裕翔のほっぺをつついてチェリーな薮様。


To the Top
外周お手振り。


FLY
外周お手振り。
薮様の最後の「FLY to the sky」の最後が低い声でとても素敵でした。


Borne in the Earth
メインステ。
いつも薮様のエンディングの挨拶があるんだけど、薮様なんと号泣~~~。
くちゃくちゃの顔で、しゃっくりでちゃうし、しゃべれないし、腕で涙を豪快に拭くところが可愛いし。
薮様はかすかに曲名を言うことしかできず。
しかも、本当に号泣で、すばらしく号泣で、歌えないの。
出だしは薮様のソロなんだけど、歌えないの。
後ろを向いて、腕で涙をぬぐうんだけど、止まらなくて、やはりくちゃくちゃの顔で号泣。
いろいろな思いでないたんだと思う。
楽しかったこと、失敗して悔しかったこと、みんなが声だしてくれたこと、踊ってくれたこと、集まってくれたこと、冬コンが決まったこと、ドームでできたこと、いろいろな思いだったんだろう。
多忙で涙を抑える力もなかったんだろうね。
でも、なんか、薮様の涙を見て、あ~~~このドームで夏を締めくくれてよかったなぁって思った。
冬コンに薮様が出なくても、このドームの力はそれをも凌駕すると思う。

そんなこんなで、すっかりもらい涙をしたわたくし。

もちろん、メンバーもうるうる。
こういう時、意外と泣き虫龍太郎がなかないんだよな。

薮様は後半には復活して、歌っておりました。


エンディング
Jr.紹介。薮様は無事にこなしました。

メンバー一言
一人一人、直筆のメッセージがモニターに映し出され、挨拶をする。
ここでも、メンバーは泣いて、伝えるのが大変だった。

薮様ももちろん再び泣く。最初は平気だったんだけど、最後は我慢できなくて号泣。
「また絶対会おうね♪ 
 好きだ~~~
薮のサインがかいてありました。


アンコール
冒険ライダー
ライダー衣装。
この時だったっけ、風船をばら撒いたの。
まぁこの風船が私を切れさせるとは。。。。。
風船の中に風船が入っていて、それをプレゼントということみたいです。
お手振りしながら、バックステについた薮様。
ステージ上には大量の風船。やはり薮様けらずにはいられない。
もちろん、アリーナのお客さんのためにね。
さすがに、多すぎて、途中でやめて移動してた。


スクール革命
この時に、まぁ、風船騒ぎが一段落したと思ったんだけど、遅れて落ちてきた風船がちょうど私の横に来たのよ。
まぁ、ほら、皆さん理性ってものがないから、押し寄せてきてね。。。。。
押しのけられるわ、スカートを思いっきり踏まれるわ、双眼鏡を飛ばされるわで、ま、さすがの私も切れましたよ。
怒鳴り散らしてやった。
こっちは、風船が嫌いだから、ただでさえ近寄らないのに、巻き込まれたら余計に嫌いになるわ。
大体、席移動すること自体がありえないのにね。
そんなにみんなにプレゼントしたいんだったら、会場に入る時に配ればいいじゃん。
盛り上がるのと、盛り下げるのと、五分五分だよね。この演出。
あ、ちなみに双眼鏡は壊れたので捨てました。
舞台までには新しいの買わなきゃだぜ。全く。
うちわを壊されてたら、さすがに弁償してもらうつもりだった。
あ~~あ、誰か理性ってものを教えてやってくれ。


夢色
メインステ横あたりが立ち位置。


ダブルアンコール
トビラの向こう
メンバー同士の掛け声の時に「おきゃくさ~~ん」って言ってくれたのが嬉しかったな。
バックステからメインステに歩く時に、薮様と光君が一緒になって歩いていた。
何をするでもなく、お互い好きにお手振りしながら、でも同じように移動。
最後のほうで、やはり薮様が我慢できなかったのか、光君のお尻を触って喜んでた。
楽しそうで何よりだ。



とにかく、全体的に外周で小さく飛んでいたり、ダンスをバリバリ踊っていたり、本当に楽しそうで嬉しそうで良かったな~~~。
特にファンサってものはなかったけど、ちょうど正面で色紙投げてくれたし、うっすらとまとめてお手振りしてくれたし、本当良かった。



そして、最近、翔クラとかで隼がいないことに慣れない。
つうか、Jr.マンションに隼に似た子がいたんですけど~~。
超熱唱しながら、しゃかりきに踊ってたんだよね。
顔が隼と一希をたして割った感じで、ダンスは数ヶ月休んでちょっとぎこちないですって感じ。
とりあえず、誰か名前をおしえてくれ~~~。

拍手

PR
お久しぶりです。
う〜ん堪能しました。ありがとうございました♥
by きなこ URL 2009/09/14(Mon)09:54:27 編集
無題
由美さまのレポは、まるで私が、薮ちゃんを見てる~~と思う程に素晴らしいです^ロ^;←上から目線すいませんm(__)m
薮ちゃん、そんなに号泣したんですか、色々な思いが、あったんですね(´∀`)
by 宏紀 2009/09/14(Mon)22:57:18 編集
無題

久しぶりのコメントです。

薮くん好きにはやはり
たまらないレポでした!!!
ありがとうございました。

by kiho 2009/09/18(Fri)18:17:42 編集
無題
良いですねぇ~w
由美さんのレポはほんとかわいらしい薮君が目に浮かびます☆

冬のコンサートには行きたいッッw
by のっぽ☆ 2009/09/23(Wed)21:06:38 編集
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
PROFILE
HN:
由美@薮聖
HP:
性別:
女性
自己紹介:
好きな人
KinKi Kids 堂本光一君
Hey! Say! JUMP
Ya-Ya-yah 薮宏太君
KAT-TUN 田中聖君

気になる人
ジャニーズJr.
・ルイス=ジェシー


詳細はHPにあります。
リンクフリーではありません。
SEARCH
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 藪から聖BLOG ver.2 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]