忍者ブログ
2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は久しぶりにコンサート。
代々木体育館まで行ってきました。
しかも、二公演見てきました。

隼いてよかった


オープニングで最初ッから発見したときは超ハッピー。

いまいち隼グループがわからなくて、たっぷりJr.がいるときは見つけられない。
双眼鏡を持っていかなかったことを後悔。

テゴマスの曲(キッスかな)の隼は最高。
白のふわふわの衣装が超似合ってる。
とてもとても可愛らしい。
これでも中学三年生受験生ですが。何か

二部のweeeekでは目の前でガンガン飛んでる隼が素敵でした。

五関さんのダンスもしなやかでとっても素敵だった。



そんなこんなで楽しかったんだけど、ひとつだけ言いたい


なんで「FIRE BEAT」でバックがいないの


これですよ。
このダンスの隼が今一番好きなんですけど。
カッコいいのに。サマリー素敵だったのに。
超残念。

北山君ファンの「宏光」うちわを見た友達(聖君ファン)が、
北山より薮光のようなうちわだね
といったのは、まさに私の影響だな。
そうかそうか、北山君は薮光担なんだな



そういえば、今度の少クラのプレミアムに薮光がコメント出演ですってね
HPみたらすごく楽しみなってきたんだけど~~~。

それから、少クラのクリスマススペシャルのリクエストも始まったね。
早速リクエスト書いたの。
My Everything」と「Angel Come To Me
これははずせないです。



拍手お返事

 

拍手

PR

竜君発見

手の動きがやっぱり好き~~~。
綺麗だよなぁ。ふぅ。

薮様もハモリでお願いします。
JUMPの時にね。

来週はKAT-TUNかぁ。
新曲だよね。楽しみ~~~

拍手

平成ファミリーズで、遂に・・・・・・遂に・・・・・・

隼にマイクがぁ~~~~~

おめでとう。

団体でバックで踊りながら、ヘッドセットだったけどね。
もちろん、声が入ってるようにも思えなかったけれど、全然いいの。
いつか、ソロパートをもらえるようになればいいね。

拍手

25日は翼君の舞台を見るために日生まで行ってきました。

まぁ私の中のメインは竜ですけど・・・・・何か

最初幕が上がって竜を見つけたときは、ちょっと「んッ」って思った。
なんだか竜の特徴的な激しさがなかったもので・・・・・。

それ以降はいつもの通りの竜で、いつものように、回転する時は頭の上を一回腕を回す。
はける時は、跳ぶか回る。

あれだけ大きな人たちがいると、竜は小さい。
身長はそうでもないんだけど、とにかく細い。
多分、舞台で痩せたのもあるんだろうけど、心配になるくらい細い。
シンメな大河がそこそこしっかりしてるから目立つンだよねぇ。
でも、小さいし細いんだけれど、手が大きいし、長いから他の人たちに引けを取らないのが、竜クオリティだと思う。

何が何でも、

「Slave of LOVE」(←合ってる?)

だよねぇ。
竜がこれを翼君と踊る日が来るなんて・・・・・・
最後のほう、頭の下げ具合が足りなくて、ちょっともったいなかったけど、止まれないダンスをしてた竜を考えると、かなりすばらしい出来だよねぇ。
あれだけもう一回見たいもん。


あと、面白かったのが、
大きな白い布をふわふわ飛ばすやつ。
あれで布の端を持ってしゃがむM.A.D.がいるんだけど、みんなカッコよく片膝立てたりしてるのに、竜だけよく言えばヤンキーずわり、悪く言えばウ○コずわりなのがツッコみたかった。


可愛かったのが、街灯を持ってきて去る時に手を振っていったのが可愛い

竜・・・・・そろそろコンサートで会いたいぞ。少クラでもいいけど


あとは久しぶりにニカちゃんの手の動きに惚れ惚れした。
ニカ千がたっぷり堪能できる舞台でステキだった。
でも、ニカ玉が並んで綺麗な手振りをしたのがステキだったなぁ。


帰りは久しぶりに日比谷から京橋まで歩いて懐かしさを味わってきた。

拍手

百識がすっごくすっごくすっごく楽しかったんですけど・・・・・
とは言えども、出演者云々ではないのよ

もうねぇ先週から楽しみに待ってたの。

ビル潜入百識

予告でコンクリートを打ってる姿を見てから、待ち遠しくて待ち遠しくて

という事で元建築積算士の萌え燃えどころ


PC工法の超高層マンション。
うんうん。これずっと現場の仕事を見たかったんだぁ

おぉPC柱だね・・・・・・仕口部分は結構長いんだなぁ。
おぉ次はPC壁????なんだろう。
最後は梁かぁ・・・・・・あの凹みのところにスラブが乗るのか???
ふむふむ。てことはあの時の考え方としては正しかったのか。

すごく強いコンクリート
気になる~~~~
Fc40とかいや・・・・・60くらいか

150N/mm2ですか

すげぇ・・・・・・一体いくらするんだろう
うふふふふ。コーン処理してるぅ。
よく、コンクリート打放し壁とかで丸い穴があいてたりするでしょ
それをコーン穴といって、壁紙とか貼る時はその穴をふさぐんだけど、そのふさぐ作業をコーン処理って言うんです。

この150Nを使ってるのって1階
地下も同じ強度なのかなぁ・・・・・っていうか、どこまでが在来工法なのか気になるぅ

養生ネットは数階分しかないのかぁ。

クレーンの降ろし方は・・・・・・あまり興味がないの。

鉄筋の結束・・・・・・ほうほう。
っていうか、このスラブの配筋が気になる。
中央に鉄筋が少ないのね。
PCはそうだったっけ・・・・・この鉄筋は現場で組むんだよねぇ。
手間かかりそうだなぁ。

真田ぁ・・・・・・いいなぁコンクリート打ってる。
あれ。パラペットはPC
ま、そのほうが早いか。

4~5日で1フロアーって本当だったんだ。
以前に似たような超高層マンションをやったときに、4日じゃあ出来ないだの、出来るだのかなり討論したもんで・・・・・・。
う~~ん。スゴイなぁ技術の進歩って。

おぉ・・・・・・梁と柱は別々にコンクリート打つのか。
ではなくて・・・・・・柱仕口部分のPCが別にあるのね。
へぇ。へぇ。へぇ。そうなのかぁ。
それだったら、4日で1フロア出来上がるな。

スラブ(床)段差があろうとも、一気にコンクリートを打つもんなのね。
あの小口部分がどうなってるのか気になる。

そして、配管やら間仕切りへ・・・・・・。
あぁココになると私の専門外だわ。
アッ。でも壁の一般用と耐水用は聞いたことある。


ビルマニア・・・・・わかるわぁ
まずは、杭打ちから楽しむものでしょう。
杭打ったなぁ・・・・と思ったら、次は土工事だし
超高層まではいかないけど、近所で工事してるマンションとか注目だよね。
こっちのマンションと、あっちのマンションの違いとか・・・・・・みちゃうよね。

あ、でも完成したビルにはあまり興味はないんだよね。
そこが、ビルマニアにたどり着けないんだな。

はぁ・・・・・・楽しかった。
また建築関係してくれないかなぁ。

っていうか、この記事のカテゴリーを「Jr.関連」でいいのか・・・・・

拍手

PROFILE
HN:
由美@薮聖
HP:
性別:
女性
自己紹介:
好きな人
KinKi Kids 堂本光一君
Hey! Say! JUMP
Ya-Ya-yah 薮宏太君
KAT-TUN 田中聖君

気になる人
ジャニーズJr.
・ルイス=ジェシー


詳細はHPにあります。
リンクフリーではありません。
SEARCH
| HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 藪から聖BLOG ver.2 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]