忍者ブログ
2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びDREAM BOYS一部に行ってまいりました

今回の席は真ん中の真ん中。
埋もれそうで全然埋もれず、尚且つ眼が合うんじゃないかっつう見やすい席でした。
舞台上も見やすいし、フライングも首が疲れない程度に上を見上げて見えるし、客席登場も臨場感あるし最高の席でした。
幸せ~~~~

今日からステージフォトが追加されてまして、薮様タップリ。
私のためにあるような聖君&薮様のフォトもあり・・・・・・・。
まぁ、給料日前でお金が足りなくて買えなかったんだけどね
次回行く時に買います~~~~。


今回のDREAM BOYSを見に行って気になったんだけど、最近ジーンズで来る子が多くなったね。
2006年の時はほとんどいなかったのにな。
最近は気軽に舞台に来て欲しいというので、ジーンズもありもあるけど、帝劇はやめて欲しいな。
ジャニさんが亀ちゃんに「帝劇は歌からはじめないとダメだ」って言うのと同じで、帝劇の格式を大切にするべきじゃないかなぁって思う。



それでは感想へ




今日は祝日だったので、Jr.が出るだろうとは思っていたけれども、隼の出番が減るとは思いもよらなかったぜ
まあね。平日昼だって出てる隼なんですから、こういう日は控えるわな。
ちょっと考えればわかるところなんだけどSHOCKでした。

わたしのメモには

はやと―――――――><

って書いてある。

でね、思ったんだけど、平日もしっかり出て、コンサートもテレビもほぼ皆勤賞な隼はお勉強してるのでしょうか。
ちょっと今更ながら気になったよ。


ということで、本日のユウキ役は「みゅーと」でした。
みゅーと演技が上手。
声が小さいだけで、聞きやすい声だから何を言ってるかわかる。
なんか、みゅーとのおかげで聖君もいつも以上に役には入れていた感じがした。
今度、慎のも見たいなぁ。


-前説-
ピエロのメンバーはそのままで、ニカちゃんのモノマネレパートリーが増えていた。
美川憲一さんが増えていて、細木さんと交互にモノマネ。
Show must go on」は細木さんだった。
やりきるニカちゃんがステキ

車椅子席に現れるフレッシュJr.たちもちゃんといて、隼は皆勤賞じゃないかな。
隼以外はあんま見たことない子だった。


OP-1998-
天井から降りてくる薮様。
今回は一階だったので、準備する薮様をバッチリと見てきました。
スタンバイしながら、もそっと動く薮様ツボ
聖君のほうも見てみたけれど、照明の関係で見えなかった。
そしてゆっくりと降りてくる二人。

歌い始める前にちらりと聖君を見る薮様。
自分のパートを歌った後に、また聖君を見る薮様。
そして、にこやかに薮様を見る聖君。
私が見たところ、お互い見るタイミングが違う為視線は合わず。
しかし、にこやかにお互いを見るまなざしが最高です

そして、今回は慣れたのか、注意されたのか、薮様はしっかりと正面を向いたまま歌い続けました。
まぁ、落ち着きのない薮様なので、途中、落ち着かなくなったのか、もそっと動いてたけど・・・・・・。
止まってると落ち着かないって・・・・・・矛盾
薮様クオリティ

にこやかに楽しそうに踊る薮様~~~いつもどおりのダンス。
マダムに止められて、コウキが思いっきりはけようとした・・・・・・・らしい。
ちょうど、前の人の頭で少しだけ死角があって、その範囲でしたから私には見えず・・・・・。

マダムに怒られるカズヤはおちゃらけて背を向けていたら、
こっちを向きなさい
って怒られる。

不満を言うカズヤをなだめる・・・・・んだっけ。
カズヤ「後輩のくせにオマエは生意気だ
とか言うんだったかな。
ヤブの隣に立つときは背伸びをするカズヤ。
カズヤ「ほら・・・・・ほら・・・・・背、一緒
しかし、そっと薮様も背伸びをしちゃう。
それに気付いて嫌がるカズヤ。
薮様が遠慮がちに亀ちゃんの頭をタッチしながら、
ヤブ「つむじ見えてますよ
この言い方がまた可愛くてさぁ~~~~

マダムがいるときも連続ターンをしてたんだけど、マダムがはけてからも連続ターンをしてたら、亀ちゃんは息切れしちゃって、
コウキ「そんなに疲れるんだったらやるなよ
ヤブ「まだ始まったばかりなのに・・・・・・
カズヤ「うぇ・・・・何が始まったばかりだって
ヤブ「いや・・・・・終わった・・・・・いや・・・・
なんか言い訳をもごもご言ってて、亀ちゃんと聖君が大爆笑。
フォローしてくれたのか、そのまま通常の演技に入ったのかな・・・・・・あ、聖君が演技に入ったんだ。
コウキ「俺抜けるわ
んで、
ヤブ「俺も。先輩には悪いけど、やりたい事と違うし他の道を探します。みんな行こうぜ
全員はけて、
カズヤ「さわやかだなぁ・・・・・みんな行こうぜ・・・・・・・言えねぇ・・・・・

そして、シルエットもカッコイイ階段に座る薮様。
こりゃもう、うっとりで。
ここだったかなぁ・・・・・・両手を広げる薮様かっこいいんだよね。


-撮影現場 2008-
黒ボクサーパンツをはいたちびっ子登場。
・・・・・・あれ、隼がいないんですけど~~~~
ガビ~~~ン、ここの隼いつも以上にかっこいいのに。

ボクサー姿の薮様登場。
なんだか一段と細い気がするけれど・・・・・・筋肉マ~~~ン
腹筋はシックスパックだし、今までになかった胸筋がついてて、凹凸が出来てるの。
しかも、最後の背中を向けてベストを半脱ぎするところなんて、肩甲骨の所に筋肉が~~~
あいかわらず、この瞬間は笑ってしまうんだけど、今回は笑った後は肩甲骨の辺りにうっとり

威嚇する聖君と薮様頭くっつけてにらみ合い


-桟橋-
船に乗って登場するヤブ。
真琴さん「ねぇ。薮君。そんなところに隠れてないで出てきたら
ヤブ「・・・・・・は~いカズヤ
登場しただけで息切れする薮様・・・・・・。
ヤブ「このなか結構暑いんだよ
と言い訳。
そして船を降りて、いつものように
ヤブ「おぼれる~~~たすけて~~~カズヤ~~~
カズヤ「船に捕まればよくね
素直に捕まりに行こうとするも、船が動いて捕まらない。
再び「おぼれる~~~
と桟橋に片手で交互に捕まりながらもがいてると、
カズヤ「いや捕まってるんならおぼれねぇだろ
すると薮様、手を離して膝立ちをして、微動だせずにカズヤに片手を伸ばして、
ヤブ「おぼれる~~~~
カズヤが助けようとしたのかな・・・・・。
すると薮様はシカトして、普通にはしごを登って桟橋に降り立つ。
カズヤ「なんて生意気な後輩をもったんだ
って言ったような気がする~~~。
薮様なかなか笑いをとっていてGOOD

亀ちゃんがはける時
カズヤ「帰ってWii fitやろう・・・・・
ですって。
DECASPORTAのほうがいいんじゃない

最後の独り言は吐息が気にならなかったなぁ。

私のメモに「オレはなにがしたいんだ
って書いてあるんだけど、どこで誰が言ったんだっけ


-三人の思い-
聖君の片手側転とか、静止するダンスとかステキだった。
すっごく軽々としてる所がかっこいいの。

ヤブは「Rhyth-protion」下積み時代の感じを出してるのかな。
A.B.C.をバックにダンス。
真琴さんに手でエスコートされて、真琴さんの周りを回る薮様が素敵過ぎる。
男の薮様が回るなんて変かもしれないけれど、これが薮様にとっても似合っててかっこいいの。
真琴さんと薮様がとってもいいです


-コウキのジム-
ダブルダッチする聖君。
欲を言えば、もう少しダブルダッチを見たかったです。

薮様が仲間を引き連れて登場する姿がめっちゃカッコイイ。
威勢がいいからなのか、堂々としてるからか、歩き方から扉の開け方までステキ~~~
ジムにやってきたヤブの周りを威嚇して歩くニカちゃんがカッコイイ~~~。


-公園-
みゅーともう少し大きな声でしゃべろうか。と思った部分。

カズヤ「(ユウキ)足長いなぁ
ヤブ登場。
カズヤ「お前も足長いなぁ
いや、薮様は身長があるから足長いけど、比率的に考えたら多分普通だと思う。
映画を続行する事を決めたカズヤにお礼を言いに行ったヤブ。
その後、ちびっ子達がワイワイ出てくるんだけど、ハルキが出トチる。
カズヤ「オマエ、出てくるの遅いよ
礼を言うヤブに何も言わないカズヤなのに、
カズヤ「思わず、言っちゃったじゃないか
苦笑する薮様。
いやあ面白かった。

スシ王子の宣伝のみ。
それ以外はカット。っていうか薮様しゃべれなくて居心地悪そう。
そこで、ツッコめるようになれば成長するんだろうけどなぁ。
まだ無理かな。

ちびっ子達は自分が言う事で手いっぱい。
脈絡なんてあってないようなもん。それに困る亀ちゃんが可愛い。
隼の王子台詞はハルキの台詞になってた。
一瞬隼がいない・・・・・と思ったら、後ろで皆様を見守ってた。
そして「1ポンドの福音」でちびっ子達がめちゃくちゃ言ってるのを後ろで一人大爆笑してた。
隼沸点が低い上に、あの中では慣れてるから、隣の子に寄りかかって笑ってたのが超可愛い。
この間は隼が間合いを取れなくてアタフタしてたのにね。
隼は見飽きないなぁ。


-ヤブのスタジオ-
いつもと変わりなく。
なんだかヤブを問い詰めるA.B.C.メンバーが弱い気がした。


-試合-
墓場ダンスはカズヤとコウキのテレパシーの会話みたいなんだね。
やっと理解できたぜ。

入場するカズヤとコウキが近い。
超久しぶりに聖君を間近で見たので嬉しかったなぁ
いつ見ても男前だ。

コウキの異変を感じ取るのが早過ぎじゃないかなぁ。ヤブ。


-サーカスシアター-
仮面をつけてステージを暗くして、一列になってダンスするんだけど、これがカッコイイの。
さすが一回中央の席だけあって、かなりステキでした。
上だとね、やっぱりキレイにそろってるのが見えないよね。

五関さんがリボンアクロをするんだけど、その坦々とした姿がカッコよかった。
上にあがっていく時、両手の力だけだよ。
あの細い体でスゴイなぁ・・・・・。

亀ちゃんがロープフライングしてる時、上を見てたつもりなんだけど、何か考えちゃってその結論を出そうとしてたら、寝ちゃった
自分でもちょっとびっくりしちゃったよ。
上手い具合に頭が椅子にフィットしちゃったんだな。


-大都会-
普段、あの壁を走る亀ちゃんは、映像で酔ってしまうのでしっかり見てなかったんだけど、今日は調子が良かったからちゃんと見た。
昔と違って、映像と合って走ってるからすごいよね。

カズヤを探すヤブの衣装が、グレーロングジャケットヒラヒラ薄いヤツね。
今回、白のベルトが飛び出てまして、相変わらず無頓着だなと思いつつも、ドンだけベルトが余ってるんだって思いましたわ。
多分、30cmくらいは余ってますよ。

前回は気づかなかったんだけど、バンダナくらいの大きさのものを腰に巻いてましてね、これが微妙で可愛かったです


-テレビ局-
歌いながらニセモノカメラにアピールするヤブがステキ
最後の「走っていく」で口元から前に手を出すフリが最高に好きです。
カッコイイと思います。

今日は途中でストールが半分取れちゃうんだけど、いつ直すのかなぁ、なおす姿もかっこいいかなぁって期待してたんだけど、結局最後まで左手に取れかけたストールをかけたまま歌いきりました。
薮様らしいと思うけど、直せば成長かな
そしてそのままA.B.C.にストールを渡して終了。


-コウキの病室-
聖君本気で泣いてなかった
ユウキにグローブを片方渡した後、残ったもう一つのグローブで長い事顔を隠してたし、なんとな~~く嗚咽も。
このシーンを見て、やっぱりみゅーとの演技はいいな。って思ったんだよね。
確かにいつも大我ばかりだと慣れが出てきてしまうから大我は不利なのかもしれないけどね。
ちょっと新鮮なみゅーとで、しかも演技が上手だからまわりもそれに引っぱられたんじゃないかなぁって思った。


-街の裏通り-
ALL Of Me For You
が好きです。
そして今日気付いたけど、後藤君歌ってるのね。

薮様は途中参加でFIGHT ALL NIGHTを歌います。
これが上手でね。薮様さすがって感じ。

そしてこの途中に薮様最大の難関のアクロあります。
まずは、千賀君の背中を利用した回転
はい~~~残念。
そして側転
かろうじて成功。
この間見たときは体も伸びてなかったからね。
今日は体が伸びていたから見られるほうだった。
Oneの時は前半でカットされたから、今回は残ってるだけまだいいほうなんだろうね。

舞台袖にあるセットの上に登場する為に、静かに登る聖君が目に入ってしまいツボでした。
下りる時も静かにゆっくり下りていってさ。


-天国-
聖君チャック閉め忘れる
後ろを向いたときに閉めてたような感じなんだよね。
ま、深く追求しちゃあいけません。

お金を拾いに行く聖君が奈落に落ちそうになって亀ちゃんに注意される。
スモークで見えにくかったみたいで・・・・・・。
コウキ「誰よりもこの深さは解ってる
カズヤ「本当びっくりした

それに動揺したのか、いつも天使ちゃんに
お風呂入れといて
って言うのに、今日は後ろを向いたまま・・・・・。
コウキ「なんだっけ
ちょっと考えて、
コウキ「洗濯物取り込んでもらっていいですか
そして動揺した聖君はファーコートを落としてしまい、慌てて拾い
コウキ「クリーニング出してもらっていいですか
と天使ちゃんにコートを渡す。
いやぁ・・・・・・この一連の聖君は可愛かった。
しかし、これだけでは終わらなかった。

亀ちゃんのディランが始まる。
キャサリンがいなかったので、今回は新キャラが登場。
亀梨トム「ディラン見なかったか
はけて、再び登場。
亀梨ディラン「おい。トムを見なかったか
コウキ「トムは知らないです
これを何度か繰り返した後。

カズヤ「失敗作だった
思わず脱力して倒れる聖君が超可愛いです
カズヤ「昨日家でパスタ作りながら思いついたんだよね
コウキ「エッ
驚く聖君。そりゃそうだ。
家で一人でディランやってるなんて・・・・・・。
しかも新キャラもやっちゃうなんて・・・・・・亀ちゃんスゲー。

そんな亀ちゃんにメロメロ・・・・・いやグダグダになってしまい、コウキに戻れなくて舞台の両袖におがむ聖君。
可愛い~~~~

最後、歌い終わって幕の後ろに消え、役を全うした聖君がすごくステキでして、形でない拍手が自然と出た瞬間。


-街の裏通り-
聖君の「見守ってくれた人・・・・・それは僕です
が楽しみでしょうがない。

薮様のフライングのスピードがアップしてて、髪をなびかせながら舞っています。
右手を横に出してフライングする姿も良かったなぁ

そして、フライングが終わって、下り立つのを待っているトッツーに飛び込む薮様が小さい頃の薮様みたいで可愛いの。
いつも嬉しそうにトッツーに飛びついてさ。トッツーもにこやかでね。
いいなぁって思うわけ。

そして、最後のほうに、横尾さんの髪型カッケーと気付く私。


-SHOW TIME-
聖君ソロ曲がカッコよかったぁ。
桟橋を使うから近い感じがしたし、正面でアクセントダンスを見られたのが本当幸せ。

Ikujinashiも同じ。
薮様~~~~
あのダンスも好きなんだよね。


そして、舞台挨拶はカット。
残念すぎる。
聖君の薮様可愛いレポートを楽しみにしてたのにさ。
何でやめたのかなぁ。時間がかかるからかね。


あまり舞台とか見ないからかな。慣れなのかな。
あと、芸術オンチって言うのもあるんだろうけど・・・・・・。
薮様の台詞の言い回しが気にならなくなってきた。

拍手

PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
PROFILE
HN:
由美@薮聖
HP:
性別:
女性
自己紹介:
好きな人
KinKi Kids 堂本光一君
Hey! Say! JUMP
Ya-Ya-yah 薮宏太君
KAT-TUN 田中聖君

気になる人
ジャニーズJr.
・ルイス=ジェシー


詳細はHPにあります。
リンクフリーではありません。
SEARCH
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 藪から聖BLOG ver.2 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]